初めての方へ
スプリングスレッド手術動画
眉下切開手術動画
またまた刺青やタトゥー除去の
最新レーザー事情についてです。

最近は、刺青・タトゥー除去の分野でも
最新レーザーの話題で持ち切りです。

クリニックやメーカーが宣伝している通り
本当に革新的な技術なのでしょうか?

刺青・タトゥー除去治療に
革命的な変化がもたらされるのでしょうか?

どうも・・・
そう単純な話ではなさそうです。

確かにすばらしい技術革新のようですが、
実際の刺青やタトゥーの治療現場には
大きな変化はなさそうに思います。

わたくしが今まで学会で見てきた
最新の刺青・タトゥー除去レーザーの症例写真は、
どれも治療の途中経過のようなものばかりでした。

当然、学会ですので、悪い写真を
わざわざ出すことは絶対にあり得ません。

むしろ・・
一番いいものから順に数個出しているはずです。
それでも、誰が見たって・・
あまりいい結果とは言えません。

このことには3つ理由があるのかもしれません。

一つは、最新型とはいえ、
従来のレーザー治療の特徴を
そのまま持ち合わせていて、
刺青・タトゥーを無傷で完全除去とか、
魔法のように消せるというのではなく・・

あくまで、傷跡に置き換えたり、
「薄くする」治療であるということです。

もう一つはメーカーの宣伝に
あえて確信犯的にだまされている医師も
いるかもしれないということです。

刺青やタトゥーとは、
墨と墨を入れた時にできる傷跡が混在したものです。

墨を薄くできても、傷跡は絶対に消えません。

それどころか、
刺青・タトゥー除去レーザーを照射すると
むしろ傷跡は増える傾向にあると言えるでしょう。

実際、学会で見た
最新の刺青・タトゥー除去レーザーの
症例写真でも、赤黒く盛り上がって
ケロイド状になっている症例がありました。

「傷跡までを含めて刺青やタトゥーである」
と考えると・・
レーザーで刺青やタトゥーが除去できるなんて、
どう考えても医学的におかしいですよね。

当然、いろいろなことをよく分かっている医者であれば、
「レーザーでタトゥーや刺青が消せる」
とは、誰も思っていないでしょう・・・

メーカーが消えるという言葉を使っているのだから
消えるという言葉を使ってもかまわないのでは?

無傷で完全除去できると言っているのなら
それに乗っかった方がいいのでは?

刺青・タトゥー除去レーザーは
国内で入れた刺青やタトゥーには、ほぼ絶望的だけど・・
メーカーに見せられた海外のチャンピオン症例は
国内ではあり得ないと気づいているけれど・・
海外のタトゥーにはよく効くものもあるし・・
ここはあえて騙されたふりをした方が都合良いかも・・

その方が売り上げになるかも・・

レーザー会社から接待してもらえるかも・・

別の種類のレーザーを買う時に安くしてもらえるかも・・

時と場合によっては、
知っていても知らないふりの方がお得だったり・・

気付いていても
見て見ぬふりした方が安全だったり・・

大人の世界では、そんなこと初歩中の初歩ですよ・・


という感じでしょうか?

別に違法なことではなく
悪いことをしているわけではないと思いますが
ぜんぜん患者さん目線ではないですよね。

それとも、
医者がまるで刺青・タトゥー除去レーザーの
メーカーのエージェントのように洗脳されすぎて・・

偏った考え方になってしまっているのでしょうか?

DSCN9261.jpg

DSCN9265.jpg

DSCN9263.jpg
境クリニックからは徒歩1~2分のバンコクさん。

ガパオはおすすめ。
週5~6回食べたこともあると思います。
a
たるみ・法令線
刺青除去
まぶたのたるみ
目の美容外科
傷跡修正
未分類
たるみ治療Dr境のブログ
公式サイト
ご質問・お問い合わせ

プロフィール

境 隆博(たかひろ)

Author:境 隆博(たかひろ)
六本木境クリニック 院長
形成外科専門医 元熱傷専門医 美容外科医
○ 形成外科学会専門医
○ アンチエイジング外科学会評議員
○ 美容外科学会(JSAPS)正会員
○ 美容外科学会(JSAS)正会員
○ フェザーリフト研究会
【得意な施術】
 刺青除去
 まぶたのたるみ治療
 顔のたるみ治療 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
