初めての方へ
スプリングスレッド手術動画
眉下切開手術動画
神戸 20代女性 背部タトゥー除去相談

【Q】
背中に8×7cmの黒一色のタトゥーがあります。

タトゥーが入っていると、
日々いろいろなことに気を使わなくてはならず
日本は本当に不便です。

着替えなど日常的なことをしていても
バレたらどうしよう・・
会社に居づらくなったらどうしよう・・
と、ドキドキ、コソコソする毎日です。

いろいろなことがゆるい会社ですので、
まさか・・とは思いますが
背中のタトゥーがバレたとたんに、
社内の雰囲気がガラっと変わってしまったり
いろいろなことが変わってしまうのでは?
と怖いです・・

その人の性格や会社の雰囲気など
いろいろな条件に左右されると思うので
一概に似たような状況に陥るとは思えませんが・・

刺青やタトゥーが入っていることがバレて
会社をやめたり、転職したという話を
ネット上で見ていると、不安になったりします。

そのような感じで生きてきましたので
以前から、「いずれ背中のタトゥーを取ろう」
と考えていました。

特に結婚して子供が生まれてからは
こどもをプールや温泉に連れて行くことや
ママ友とのお付き合いとか
白いシャツが着れないかもとか
いろいろ強く思うようになって・・・

今すぐ除去したいほどです。

以前からタトゥーを除去したかったので
境クリニックのブログは
ほとんど全部読んでいると思います。

できれば境クリニックで
タトゥー除去を受けたいのですが、
関西からは非常に遠いため、迷っています。

たとえば、大阪や神戸など、関西で、
境先生のタトゥー除去治療を受けることが
できたりしないものでしょうか?

ダメモトで聞いてみました。


【A】
本当に申し訳ありません。

手術が多くて大変忙しいため、
主に時間と体力的な問題ですが、
関西で手術をする予定は今のところありません。

ほぼ毎日手術をしていますので、
体調管理が一番大切な仕事となっています。

ただ、わたくしが鹿児島大学医学部・
長崎大学形成外科出身のためでしょうか
西日本からの患者さんも多く、
関西の方は非常に多く来院されています。

8×7cmの背中の黒一色のタトゥーでしたら
境クリニックでは最小クラス・必勝パターンだと思われます。

わたくしがブログやコラムで強調している
タトゥー削皮後に追加レーザーを行うという方法が
最良であり、むしろそれしかないと思います。

ある程度の結果になるまで、
1回から5回のレーザー照射(個人差があります)が必要ですし、

見栄えがそこそこ良くなるまで
1年以上かかりますが、
間違いなく、最良・最速の治療と断言できます。

ネット上には、
「黒一色であれば、刺青・タトゥー除去レーザーで
無傷で完全に除去できる」
と、あちこちに書かれていますが、

世間にはたとえ黒一色のタトゥーでも
レーザー治療を数年受け続けたのに、
凸凹でまだらになっだけという人が大勢います。
いや、ほぼ全員がそうなっているかもしれません。

また、8×7cmのタトゥーだと
「3回から5回に分けて分割切除できます」
と、どこかに書いてあるかもしれませんが、要注意です。

刺青・タトゥーの分割切除を受けた人の
ほとんど全員が赤黒くて盛り上がった
かゆくて醜い傷跡が残ってしまったという状態です。

しかも、タトゥーのほとんどが残っていて、
多くの方が治療を途中であきらめているようです。

DSCN0910.jpg

DSCN0911.jpg
梅雨は紫陽花ですよね。
a
たるみ・法令線
刺青除去
まぶたのたるみ
目の美容外科
傷跡修正
未分類
たるみ治療Dr境のブログ
公式サイト
ご質問・お問い合わせ

プロフィール

境 隆博(たかひろ)

Author:境 隆博(たかひろ)
六本木境クリニック 院長
形成外科専門医 元熱傷専門医 美容外科医
○ 形成外科学会専門医
○ アンチエイジング外科学会評議員
○ 美容外科学会(JSAPS)正会員
○ 美容外科学会(JSAS)正会員
○ フェザーリフト研究会
【得意な施術】
 刺青除去
 まぶたのたるみ治療
 顔のたるみ治療 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
