初めての方へ
スプリングスレッド手術動画
眉下切開手術動画
東京郊外の30代女性 
背部(肩の後ろ)刺青切除後除去相談

若い頃、ファッション感覚で
背中の左右(肩の後ろ)に刺青を入れたそうですが、
除去することになるとは、全く考えていなかったそうです。

それが・・結婚してお子さんができて急に、
「子どもの教育上悪い」
「子供が物心つく前に必ず取りたい」
と思うようになったそうです。

刺青やタトゥーの切除で有名な
都内の有名クリニックに相談したところ
「左右片方ずつ分割切除3回、手術は合計6回」と言われ・・

ネット上では有名なクリニックだったこともあって
何の疑問も感じず・・
タトゥー分割切除を受けたそうです。

でも、1回目のタトゥー切除を受けただけで
術後の痛みやその他もろもろの大変さ・
手術を受けて十分に時間が経過してからのヒキツレ感などにより
「切除では刺青を除去できない」
と悟って、完全にあきらめたそうです。


話は変わります。
もう一人別の方のお話です。

他院で刺青・タトゥー切除を受けて、
術後に感染を繰り返して、傷から糸が出てきた
という現象に1年間も悩まされ続けている女性が
相談に来られました。

最初、たまたま偶然1本の糸が感染して、
その後、ドミノ倒し的に感染を繰り返したのでしょうか?

糸の感染というものは、
パチンコの確変のように、1回感染すると、
感染する確率が上がりっぱなしになってしまうのでしょうか?

免疫不全など、よっぽど特殊な病気を持っている人以外では
そんなことで感染を繰り返すなんてありえませんよね。

因果関係が逆ということにすぐ気付きますよね。

偶然たまたま感染したから糸が出てきたのではなく
必然的にどんどん糸が出てくるので
感染を繰り返す地獄に陥ったということですよね。

刺青やタトゥー切除のように、
皮膚をある程度の幅で切除して縫い縮めると、
傷口が引っ張られます。(張力がかかります)

この張力が強いと、
皮膚よりも伸びやすい傷跡がどんどん伸びて、
中縫い・下縫いの糸がどんどん出てくるようになります。

糸が出てくると、糸が完全に体外排出されるまで
傷から汁や膿が出続けます。

一旦このようになってしまうと、
出てくる汁や膿によって
周囲の皮膚までどんどんただれてしまいます。
すると、当然、メチャメチャ感染しやすくなりますよね。

切除幅の限界は、
体幹のほとんどの部位では2~3cmかもしれんませんが、
肩周りのようによく動かす部位(関節可動域やその周囲)の場合、
1cmくらいの切除でさえ、
上記のような症状に悩まされる可能性が高いです。

もっと悲惨なのは、
手足や腕の刺青やタトゥーの切除です。

刺青・タトゥーの分割切除の途中で、
ごく普通の日常生活を送っていたにも関わらず
傷口がはじけて出血してしまったという人や
中には、そのまま巨大な生傷のままで過ごしている
という人さえいます。

そのような人は、何ヶ月も臭い膿が出続けて、
日常生活もままならないと言います。

そもそも、
少しずつ分けて切り取っていく分割切除とは、
お互いにひどい目に遭わないための
保険のようなものかもしれません・・

少しずつ小分けして切除して、
「我慢できますか?」
と、痛みやしびれなど患者さんの様子を見ながら・・
汁や膿が出ていないか?と、キズの様子を見ながら・・
少しずつ少しずつ切っていく・・

まるで霧の中をゆっくりゆっくり一歩ずつ進んでゆくみたいな・・・
案外、一歩先は100mの崖かもしれませんね。

DSCN9291.jpg
六本木の有名な花屋・後藤フラワーさんで見かけたブーゲンビリア。
やっぱり沖縄のイメージですね。
a
たるみ・法令線
刺青除去
まぶたのたるみ
目の美容外科
傷跡修正
未分類
たるみ治療Dr境のブログ
公式サイト
ご質問・お問い合わせ

プロフィール

境 隆博(たかひろ)

Author:境 隆博(たかひろ)
六本木境クリニック 院長
形成外科専門医 元熱傷専門医 美容外科医
○ 形成外科学会専門医
○ アンチエイジング外科学会評議員
○ 美容外科学会(JSAPS)正会員
○ 美容外科学会(JSAS)正会員
○ フェザーリフト研究会
【得意な施術】
 刺青除去
 まぶたのたるみ治療
 顔のたるみ治療 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
