初めての方へ
スプリングスレッド手術動画
眉下切開手術動画
先日の30代女性 
左肩の後ろ・背部のタトゥー切除後相談

他院で「タトゥー分割切除3~5回」と言われたが、
1回切除しただけで治療を断念。
「完全に除去したい」という相談でした。


タトゥーの分割切除を受けたクリニックで、
施術後に説明書を渡されたそうですが、

その用紙には、
「必ずテープを1年間貼ってください」
「無理な運動はしないでください」
といったこと等が、
細かくびっしりと書かれていたそうです。

小さな文字であまりにたくさんのことが書かれていて、
まるで読まないで!と言わんばかりの
ボッタくりのお店のメニュー表のようだったそうです。

テープ負けして痒くなったり、汁が出たりしても
書いてあるとおりに頑張ってテープを貼っていたそうですが・・・

着替えや炊事、髪の毛を洗うなど、
ごく日常的な動作をするだけで、
ミシミシとまるで地震のような音が聞こえたそうです。

傷口が裂けそうな気がして、毎日とても怖かったそうです。

その後、感染した糸が何度も何度も出てきて、
常に汁や膿が出たり止まったりカサブタが出てきたり・・

1年以上も地獄の様だったそうです。

当然、幅広くて赤黒い汚い傷跡になってしまい、
医者からは
「幅広く切除すると膿みやすい。
膿んでしまったので、たまたま傷跡が汚くなった」
と説明されたそうですが、

わたくしが思うに、
そこそこの幅を切除すると必ず起こる現象であって、
たまたまという言葉は全く当てはまりません。

そもそも分割切除3~5回と言われて1回受けただけで
そのようにひどい目に遭ったのですよ。

言われるがままに、
タトゥーが完全に除去されるまで手術を受けていたら・・
100%死んでいますよね。

それとも・・
もともと完結できない治療だった
ということでしょうか?


話変わりまして、
体重うんぬんについてビックリするような話もあります。

境クリニックに相談に来られたある患者さんの話ですが、
医者から手術前のカウンセリングで、

「今のままでは、5回手術しても上手くいかないかもしれない。
タトゥー除去手術までの2~3ヶ月に体重を10kg落せたら
切除回数も少なく済んで上手くいきます。
上手くいけば3回くらいの手術で済むでしょう」

と、言われたそうです。

結局、どんなに頑張っても3kgしか落とすことができず、
タトゥー除去手術もうまくいかず・・
体重を落とせなかった自分をすごく責めたそうです。

でも「体重を落とせ」というのは、
医者の言い訳にも思えたそうです。

そもそも医者なら
2~3ヶ月で10kg痩せるなんて無理ということを
手術前に言って欲しかったそうです。

2ヶ月で10kg痩せるとうまくいきそうですが
もともと太っていないのに、
そんなに簡単に痩せることなんてできませんよね。
普通は無理です。

「えっ、そうしないと汚い傷跡になって
途中であきらめることになるって??
じゃ、治療しません、いいです」

ということに100%なりますよね。


ある程度の皮膚を切り取ると、
必ず赤黒くて幅広い汚い傷跡になりますよね。

しかも、痛かったり、かゆかったり、
変なツッパリ感が残ったり・・

この方は、このような目に遭ってからは
刺青やタトゥー除去のホームページを
かえって冷静に見れるようになったそうです。

掲載されている刺青・タトゥーのモニター写真が
分割切除の途中経過ばかりだったり、
極々小さな刺青・タトゥーだけが
かろうじて治療を完結しているというのであれば、

そのクリニックでの分割切除という
刺青やタトゥーの除去治療らしきものは
暗に「100%絶対に“途中で”終わっている」
ということを物語っていますよね。

今となっては非常に怪しいと思うそうです。

なにしろ、自分自身で刺青・タトゥー分割切除を体験して
完結できない理由をいろいろと実体験したわけですから。

DSCN9307.jpg

DSCN9308.jpg
学会のため、新幹線で新潟に向かう途中。
a
たるみ・法令線
刺青除去
まぶたのたるみ
目の美容外科
傷跡修正
未分類
たるみ治療Dr境のブログ
公式サイト
ご質問・お問い合わせ

プロフィール

境 隆博(たかひろ)

Author:境 隆博(たかひろ)
六本木境クリニック 院長
形成外科専門医 元熱傷専門医 美容外科医
○ 形成外科学会専門医
○ アンチエイジング外科学会評議員
○ 美容外科学会(JSAPS)正会員
○ 美容外科学会(JSAS)正会員
○ フェザーリフト研究会
【得意な施術】
 刺青除去
 まぶたのたるみ治療
 顔のたるみ治療 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
